LOCABOの炊飯器は怪しい?糖質カットで健康的な美味しいご飯が炊ける

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。



LOCABOの炊飯器が怪しいという声がありますがそんなことはありません。

LOCABOの炊飯器は糖質カット炊飯器として、世界的な検査機関SGSで認証されています。

糖質をカットする仕組みは、内釜が二層構造になっていて、上層にはご飯を炊く部分、下層には糖質を吸収する部分があります。

LOCABOの炊飯器に怪しいところはなく、科学的に根拠のある製品です。

糖質カットしてくれますが、米の甘みが少なくなるのがちょっとしたデメリットですね。

健康的で美味しいご飯を作ることができますが、一般的な炊飯器と比べると味や食感が違ってきます。

\\↓公式サイトはこちらをクリック↓//
お米を美味しく低糖質&低カロリー【LOCABO:V】

LOCABOのメリットとデメリット

LOCABOの炊飯器のメリットとデメリットを解説します。

メリット

一番のメリットは、やはり糖質カットできることですね。

糖質制限ダイエットをしている、血糖値が気になるというあなたにおすすめです。

また、LOCABOの炊飯器は美味しさにもこだわっていて、LOCABO炊きという特殊な炊き方で、ご飯の旨みを引き出します。

デメリット

デメリットは、米の甘みが少なくなることです。

糖質をカットする分、ご飯の甘さも減ってしまうので、甘いご飯が好きな方には物足りないでしょう。

それと、内釜にご飯がこびりつきやすいことや、保温・予約炊飯ができないこともデメリットですね。

LOCABOのレシピ

LOCABOの炊飯器は、炊飯だけでなく、様々なレシピにも使えますよ。

例えば、以下のようなレシピがあります。

玄米と鶏肉のトマト煮込み

・玄米を洗って外釜に入れ、水を目盛りに合わせて加えます。
・鶏肉は一口大に切り、塩こしょうで下味をつけます。
・玉ねぎはくし切りにし、にんにくはみじん切りにします。
・フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒めます。
・香りが出たら鶏肉を加えて色が変わるまで炒めます。
・トマト缶と水、ローリエ、塩こしょうを加えて煮立たせます。
・玄米炊飯モードでLOCABOVをスタートします。
・炊飯が終わったら、トマト煮込みを外釜の上にのせて保温します。
・10分ほど蒸らしたら、玉ねぎとパセリを加えて混ぜます。
・器に盛って出来上がりです。

発酵調理で作るヨーグルト

・牛乳とヨーグルト菌(市販のプレーンヨーグルトでも可)を混ぜます。
・外釜に入れて発酵調理モードでLOCABOVをスタートします。
・発酵時間は6~8時間ですが、好みの酸味や固さに合わせて調整できます。
・発酵が終わったら冷蔵庫で冷やします。
・フルーツやはちみつなどをトッピングしてお召し上がりください。

スチームで作る豚しゃぶサラダ

・豚肉は薄切りにし、塩こしょうで下味をつけます。
・外釜に水を入れて沸騰させます。
・内釜に豚肉を並べてスチームモードでLOCABOVをスタートします。
・スチーム時間は5分ですが、肉の厚さや好みの火加減に合わせて調整できます。
・スチームが終わったら豚肉を取り出しておきます。
・レタスやトマトなどの野菜を洗って切ります。
・ボウルにポン酢やごま油などのドレッシングを作ります。
・豚肉と野菜をドレッシングと和えてサラダにします。

他にも低温調理や煮込み料理など、様々なレシピがありますよ。

LOCABOの糖質カットの仕組み

LOCABOの炊飯器は糖質を最大55%カットできるので、ダイエット中や血糖値が気になるあなたにぴったりです。

しかも、糖質カットだけでなく、美味しさと利便性にも優れています。

360度IH加熱方式で、ご飯の芯までしっかり火が通ります。

玄米炊飯や低温調理、発酵調理、スチーム、煮込みなどの機能もありますので、メニューのバリエーションも豊富です。

では、LOCABOの糖質カットはどういう仕組みでどんな効果があるのでしょうか?

仕組み

LOCABOの炊飯器は、内釜が二層構造になっていることがポイントです。

上層にはご飯を炊く部分がありますが、下層には水が入っていて、ここにお米から溶け出したデンプン(糖質)が流れ込むようになっています。

そして、上層と下層は隔離されていて、デンプンが上層のお米に戻らないようにしています。

つまり、お米からデンプンを分離することで、糖質をカットしているのです。

また、上層のお米は蒸気でしっかり蒸し上げることで、ふっくらもちもちの食感に仕上げています。

効果

LOCABOの糖質カットには、血糖値や体重、血圧や血中脂質などの改善が期待できます。

糖質をカットすることで、血糖値の急上昇を防ぎ、インスリンの分泌を抑えることができます。

インスリンは血糖値を下げるホルモンですが、過剰に分泌されると余ったブドウ糖を中性脂肪に変えてしまい、肥満や動脈硬化の原因になります。

つまり、糖質を適量にすると、インスリンの過剰な分泌を防ぐことができ、脂肪の蓄積や血管への負担を減らすことができるというわけです。

LOCABOは健康的で美味しいご飯を作ることができる優れた製品です。

\\↓公式サイトはこちらをクリック↓//
お米を美味しく低糖質&低カロリー【LOCABO:V】

コメント

タイトルとURLをコピーしました