チョコザップのホワイトニングがある店舗は、2023年12月現在、全国に1047店舗あります。
「条件から探す」を選択して「セルフホワイトニングあり」の項目にチェックを入れて、都道府県や駅名などで絞っていくと探しやすいです。
チョコザップは、月額2,980円(税抜)で24時間365日ジムやエステ、脱毛などの美容サービスが使い放題のコンビニジムです。
その中でも、最近注目されているのがセルフホワイトニングです。
自分で歯のホワイトニングを行えるという画期的なサービスですが、どのようにして利用できるのでしょうか?
また、安全性や注意点はあるのでしょうか?
この記事では、チョコザップのホワイトニングについて詳しく解説します。
チョコザップのホワイトニングで、美しい笑顔を手に入れましょう!
チョコザップのホワイトニングのやり方
チョコザップのホワイトニングは、店内に設置されている専用の溶剤とLED照射マシンを使って自分で簡単にできます。
①オープナー(開口器)を装着する
口を開けた状態を維持するために、オープナーを装着します。
オープナーは使い捨てですが、再利用することもできます。
②歯の水分を拭き取る
ペーパータオルで歯の水分を拭き取ります。
水分が残っていると、ホワイトニング剤の効果が低下する可能性があります。
③ホワイトニング剤を塗る
ピンクのチューブから白いホワイトニング剤をスプーンの上に出して、綿棒で歯の表面に塗ります。
歯茎に塗らないように注意しましょう。
ホワイトニング剤は、歯を白くするために強力な漂白成分が含まれています。
そのため、歯茎や口の粘膜に触れると、やけどや炎症を引き起こす可能性があります。
歯茎にホワイトニング剤が付着した場合は、すぐに水で洗い流してください。
④歯にライトを当てる
ホワイトニング機器のヘッドから光が出るので、それを歯に当てます。
20分間自動で照射されますので、その間は動かないようにしましょう。
⑤歯をブラッシングする
照射が終わったら、洗面台で歯をブラッシングします。
歯ブラシと歯磨き粉は使い捨てですので、自由に使ってください。
以上でホワイトニングは完了です。
一回のホワイトニングで歯が白くなるというわけではありませんが、継続して行うことで効果を実感できるでしょう。
チョコザップのホワイトニングの安全性
チョコザップのホワイトニングは、歯科業界でも注目されているポリリン酸という強力な美白成分を高配合した溶剤を使用しています。
ポリリン酸は、歯の表面を傷つけずに汚れを分解するため、歯科で行われる過酸化水素を用いたホワイトニングよりも痛みやしみる感覚が少ないというメリットがあります。
また、歯垢や歯石の沈着を防ぐ効果もあります。
ただし、チョコザップのホワイトニングは、歯を本来の白さ以上にすることはできません。
歯の色は、遺伝や加齢などによって個人差がありますので、自分の歯の色に合わせた期待値を持つことが大切です。
また、歯の色が変わる原因となる食品や飲料(コーヒー、紅茶、ワイン、カレーなど)や喫煙は、ホワイトニング後も控えることが望ましいです。
チョコザップのホワイトニングの注意点
チョコザップのホワイトニングは、基本的には安全で簡単に行えるサービスですが、以下のような注意点もありますので、利用する前に確認しておきましょう。
・妊娠中や授乳中の方は利用できません
・歯に詰め物や被せ物がある方は、ホワイトニングの効果が得られない可能性があります
・歯周病や虫歯などの歯の病気がある方は、ホワイトニングを行う前に歯医者で治療しておく必要があります
・ホワイトニング剤は歯茎に塗らないように注意してください。万が一塗ってしまった場合は、すぐに水で洗い流してください
・ホワイトニング後は、歯が敏感になることがあります。
その場合は、冷たいものや熱いものを避けるなどして、歯に負担をかけないようにしましょう
チョコザップのホワイトニングは注意することもありますが、コスパの良さや手軽さ、安全性などが魅力的なサービスです。
歯の色にコンプレックスを感じている方や、美しい笑顔を手に入れたい方は、ぜひチョコザップのホワイトニングを試してください。
コメント